社会復帰祝い in 「旬彩一徳」

久々の記事です。

なにせニート生活ばかりで時間はあっても

記事にするような生活していなかったので。。

そんなニート生活から復活することが出来ました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

奇跡的に第一希望の会社から内定がもらえたので♪

ということで、お祝いを大好物沢山の和食店「旬彩一徳」さんへ昨晩行ってきました♪

お酒を堪能するのは久しぶりでしたので遠足前日の小学生並に
店に着く前からウキウキしてました(笑)

そして今回は久々なので・・・体重気にせず食いました!

まずは、おまかせお造り&ビール、( ̄▽ ̄)V いえーい!

社会復帰祝い in 「旬彩一徳」

社会復帰祝い in 「旬彩一徳」

どれもめちゃ美味しいのですが今回一番のお気に入りは「ハゼ」の刺身でした。

人生で初めてハゼの刺身を食べたのですが、想像以上の美味さです!
というか…ハゼは唐揚げとか天ぷらしか調理方法が無いと思っていたので…
しかも活き造りで鮮度も抜群!これはぜひチャンスあったら食べて欲しいです!

そして生もの食べれない奥様は「蟹サラダ」を堪能。

社会復帰祝い in 「旬彩一徳」

これも美味!!

蟹の身たっぷりでドレッシングとの相性もナイスです!


今回は初経験たっぷりで「鶏黒こしょう焼き」も堪能。
このメニューは大人気なのですが・・僕は今まで一度も食べたことが
なかったので…初オーダーしました。

社会復帰祝い in 「旬彩一徳」

皮はパリパリだけど身はふっくらで、あまり鶏を食べないけど
この黒こしょう焼き…ど真ん中ストライクです!
何故今まで頼まなかったのだろう…
これは次から定番で頼まなければ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして親方さんオススメの穴子鍋

社会復帰祝い in 「旬彩一徳」

フカフカの穴子に絶品ダシのスープ…
これは頬がゆるみっぱなしの美味さです(笑)
オススメするのが分かります!!

素人の僕でも丁寧に造りこまれているのを
感じれるダシの効いたスープ!

これにご飯を入れて雑炊にしてもらいました♪

社会復帰祝い in 「旬彩一徳」
※注
この雑炊はスープにゆとりがある時と調理にゆとりがあるときにしか
作れないとのことでしたので常時食べれる物ではありません!
簡単に言うと運が良くないと食べれないっす(笑)

その他、ホタルイカの塩辛、カマ焼きを堪能。

社会復帰祝い in 「旬彩一徳」

社会復帰祝い in 「旬彩一徳」

もちろん説明するまでもなく美味です♪

でもって〆は・・・・・

白子フライと穴子天丼!!!

社会復帰祝い in 「旬彩一徳」

社会復帰祝い in 「旬彩一徳」

ホクホク白子たっぷりのフライ!

ふっくら穴子の天丼!

〆メニューにしてはガッツリですが…お祝いだからいんです!


そして今回は美味しい焼酎にも出会えました♪

その名は「安光物語」

社会復帰祝い in 「旬彩一徳」

この芋焼酎は美味い!

香りもいいし、美味しい料理には美味しいお酒。

至高の時間を過ごせました♪

さらにカクテルバーを来春にオープンする方とも出会えたりして

新たな楽しみが増えました♪オープンしたら行かなきゃ♪


といった感じでとっても楽しい時間と美味しい料理を

堪能できて幸せいっぱいでした!



ちなみに・・・・

数ヶ月に渡るニート生活と暴食効果で・・・

体重が人生最高記録を更新してました・・・・


それなりに痩せるぞ!


では寝ます・・おやすみなさい(θωθ)おやすみ~☆



同じカテゴリー(和食)の記事

この記事へのコメント
脱ニートおめでとう!

約束通り 祝杯に来てくれてありがとう!

ダムが崩壊したように(笑)
沢山食べて飲んで ありがとう!

今度 宴をする時は、奥様の管理の元ですかね…
幸せいっぱいのラブラブ
また見せつけに来て下さい(爆)

お仕事頑張ってね!
!(^^)!
Posted by 一徳一徳 at 2012年12月14日 11:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
社会復帰祝い in 「旬彩一徳」