海鮮丼 「勝(伊豆・下田市)」

最近、引きこもりすぎだったので・・・

このままでは、ちとマズイと思い伊豆へプチ旅行してきました。

ガゾリン代のみで観光は基本無料の場所だけ行きましたが
食事だけは美味しいものを食べたくて海鮮丼を食べました\(o⌒∇⌒o)/

下調べ無しでガイドブックに掲載されていた「勝」へ行きました。

正直、ガイドブックに載っているお店で失敗したことも多く
一か八か的なチョイスだったのですが大成功でした♪

ランチタイムは海鮮丼がメインで夜は一品も楽しめるお店みたいです。

ただランチタイムは海鮮丼だらけなので、生ものが苦手な方は・・・
食べる物がすっごく限られちゃいます。

でもって悩んだ結果、僕が選んだのは「地魚丼 1670円」
海鮮丼 「勝(伊豆・下田市)」
たくさんの魚が乗っていてご飯見えませんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

アジのタタキやら金目鯛などなど超豪華な海鮮丼でした♪
どれも新鮮で美味しい刺身ばかりで大満足でしたv(T▽T)イエーイ
しかも驚きなのが、刺身が余ったこと。
大体、海鮮丼を食べると刺身が先に終わってご飯が余るパターンが
多いのですが「勝」の海鮮丼は刺身が余ったのです。

ちなみにご飯の量は大食いの僕でも満足できる量で概ね茶碗2杯分らしいです。

伊豆行ったら是非行ってみてほしいお店です。

ちなみに生もの食べれない相方ちゃんが食べたのは「穴子丼 1570円」
海鮮丼 「勝(伊豆・下田市)」
これまた肉厚のアナゴでタレと白焼きの両方が味わえて美味しかったです。

お店は通りから見えるので発見は容易だと思いますが
ちょっと道が狭いので大きい車の人はぶつけないように気をつけたほうが
いいかもしれないのと、駐車場がお店の横に停めたくなりますが
駐車場はお店の正面にある砂利のところです。

伊豆自体は当分行かないと思うけど・・

この海鮮丼は近いうちに、また食べたいなぁ。


同じカテゴリー(和食)の記事

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
海鮮丼 「勝(伊豆・下田市)」