雇用保険説明会

先日「雇用保険説明会」に参加してきました。

失業保険や再就職手当てをもらう為、説明会は
絶対に受けなければならないものらしいです。

約3時間の説明・再就職に向けてのDVD鑑賞など
なかなか長かったです・・・

そして「雇用保険受給資格者証」なるものをもらいました。

雇用保険説明会

どうやら求職活動をしっかりやれば日額6000円弱の失業保険を
貰うことが出来るようだけど・・・僕は自らの退職なので
貰えるのは3ヶ月先です。。。

ちなみに、失業保険を支給される前に就職することが出来れば
再就職手当がもらえるとのことなので頑張らなければ!

ちなみに再就職手当ては様々な条件で人によって違うようで
ハローワークの職員の方が言うには100万円以上を貰う人も居るみたいです。

まぁ僕はそんなに無いけど・・

というより3ヶ月も働かずに生きていけるわけないから
失業保険貰う前に働くけど。。

さて明日は職安行って様子を見てこうよかな。

何気に仕事はしていなくても色々忙しいので。。

ニートなりに充実しています(笑)


同じカテゴリー(日記)の記事
今更ですが・・・
今更ですが・・・(2013-01-10 23:54)

社会復帰1週間経過
社会復帰1週間経過(2012-12-24 00:27)

就職活動準備
就職活動準備(2012-11-22 23:31)

履歴書と職務経歴書
履歴書と職務経歴書(2012-11-13 02:33)

離職票の手続き
離職票の手続き(2012-10-26 17:14)

国民保険加入
国民保険加入(2012-10-19 15:41)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雇用保険説明会